アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大阪の夏は暑すぎて

怒涛の週末から昨日のうっかりBARを終え

休むまもなく今日も番組担当日。

耳ビジ終わりで本来ならWEB文章術の講座があったのだが

しんどい。

ここは自分のペースを考えて無理せず休むことにした。

幸い明日は休みの予定だし、そこでリカバーできる。

ところが。

明日のナレーターがコロナに罹患したとのことで

誰か交代要員を!とのメールが。

珍しく空いてる(⌒-⌒; )

そんなわけで、とうぶん休み無しの生活が続くことになった。

まぁ、これまでも交代できることがほとんどなくて

なんの役にも立たなかったから良いか。

さて

今日は4年ぶりの天神祭本宮ということで、番組内でも中継が出て、賑わいを伝える。

船渡御は見ものだし、浴衣のひとつでも着て出かけたいところだが、、、

局を出て大阪駅着くと、そんな気持ちは消え失せた。

乗り換えする客がホームに入るのに、入場規制が敷かれている。

わーえぐい!

過去の天神祭って、こんなにすごかったっけ?

いやいや、4年ぶりともなると、みんな待ってました!なのだろう。

熱いねー!

私は家でテレビ中継を見ながらのんびりご飯食べて、、、

そのとき

電話が鳴った。

あーーーーー!

なにが天神祭や。

夜、急遽頼まれたオンラインレッスンを入れていたのを忘れていた。

呑気にテレビ見てる場合じゃない。

なんなら帰りに天神祭に寄り道しないで本当に良かった(^◇^;)

暑さぼけ。

働きすぎ。

詰め込みすぎ。

反省します。

 

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く