アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

甘い果実の誘惑

「最近スイカばっかり食べてて」

整体の先生に、ポロリとこぼしたら叱られた。

先日もらった大きなスイカ。

せっせと家で食べ、うっかりBARでも振舞ってひとつは完食したが

もうひとつ大きいのが残っている。

しかも、赤い部分だけでなく、今回は白いところをカットして、サラダにしたら美味しいことに気づいてしまったので

そこも食べるものだから、「スイカばかり食べてる」という話になったのだ。

「身体を冷やしますから食べすぎないでください!」

先生に叱られた。

暑いので身体は冷やしたいが、私は喉にポリープを持っているので、治りが遅くなるのだそうだ。

あたためる。保湿する。循環を良くする。

これが自力で治す基本。

そこで、今日は局でスイカを振る舞うことにした。

せっせとカットし、タッパーに入れて持参。

スタッフの西嶋ちゃんに手伝ってもらって紙コップに小分けして爪楊枝を刺し

みんなに配ってまわった。

中には「今年初スイカです!」という喜びの声もあり

みんなに食べてもらえてよかった!

さて帰宅すると

リビングにほのかな甘い香りが立ち込めている。

「これどうしたの?」

家人に聞くと

「届いたよ」

なんと、私の教え子から桃が届いたらしい。

スイカの次は桃!

なんて幸せなことでしょう。

生ハムを巻いて食べました♡

整体の先生いわく、甘いものも身体を冷やすそうだ。

あぁ、でも、でも。

桃もめちゃくちゃ甘くて美味しかった。

スイカもまだ半分残ってるし(笑)

とうぶん果実の誘惑に負けます。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く