アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

企みのツケ

暑い。

危険な暑さ、、、とはよく言ったもので

なにもかもやる気を失くす暑さだ。

今日は本来なら仕事の前に加圧トレーニングに行く予定だったが

キャンセル料が惜しくないほど

動きたくない!

本能のまま、ドタキャンさせてもらった。

先生すみません。

耳ビジ終わりからのたった2時間弱ではあるが、しばらくぼーっとするだけでも気力体力が違うのだ。

仕事場は涼しくていい。

今日はプロダクションの新人さん向けの朗読指導の日。

来月、みんなに膝枕デビューしてもらうのでそれぞれの膝枕を聞かせてもらっていた。

そんな中、、、

ふと閃いた企み。

12人も登場するので、ちょっと面白いことを仕掛けたい。

「ねぇねぇ、そこの部分さぁ、◯◯風にアレンジしたら?」

「えええっ?」

みんな真面目なので、こういう企みに巻き込みたい。

「私も手伝うから」

「わかりました、面白いですね!考えたらメッセージします」

さらに、別の生徒さんは

「なにか人と違うことやりたい気持ちがあるんですが、、、どうしたらいいでしょう」

「キャラ設定だよね、なにがあると思う?」

「そうですね、、、◯◯コパスとか?」

「いいんじゃない?となると、いっそ、、、」

再び閃きが。

「なるほど!できそうです」

「うん、じゃあそれで。」

「原稿チェックしてもらえますか?」

「もちろん!」

し、しまった・・・

閃いたのはいいが、またもや仕事を増やしてしまった(⌒-⌒; )

まぁイイか。これで来月の膝枕デビューも盛り上がるに違いない(笑)

どこでも、なにやっても

ついついノリでやってしまう私。

ちゃんと優先順位つけましょう!←自分に言い聞かせてる(笑)

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く