アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

食の力・生の力

なんか毎日ええもん食べてるなあ~
と、仕事先の人に言われた。

ブログを見てくださったのだ。

いや、ほんとそうなのだ。
先月は特に外食が多く、それは誕生日のお祝いがあったりしたからなのだが
そうこうしてるうちにフリーになって、またお祝いしていただいたりするから自然と外食になる。

「美味いものを食べることで脳の疲れが吹っ飛ぶ」

そう言って、食を楽しみまくっている私をかばってくれた人がいた。嬉しい。

確かにそう。
私は仕事でストレスとかそんな無い方だと思うけれど、
生きるために食べる、とかではなく、食べることを楽しみながら生きている。
なんでもいい、という日ももちろんあるけれど
そんな日はかなり疲れてる日で、食べたあとも元気は回復しない。
美味しいもの、値段なんて関係なくて美味しいものを食べると、気持ちよく眠れるし元気になる。

今日は最高に美味しいカツオを食べに連れて行ってもらった。
フリーになったお祝いである。

本場、高知出身の女将さんの店。

「カツオは分厚く切らないとね!」

おー見事なカツオです☆≡。゚.

高知

こりゃやっぱ高知式で生のニンニクを乗せて食べにゃ~
明日大丈夫か?いーのいーの。食を最高の形で楽しまねば!

酒は土佐鶴で決まり?

ハモもきんめも鯖寿司も。
どれもほんと美味しくて、ここはまた足を運びたくなる店だな~。

高知2高知3高知4

カツオが食べたい!と日帰りで高知に行く友達がいるので教えてあげよう(笑)

そういえば、もし私が質素な食事をするとしたら毎週月曜日だなヽ(´Д`;)ノ
食べる時間無いし、自分のバーで出してる自作のキーマカレーかソーセージか・・・
でも、日頃の食べ過ぎを調整する意味で、ちょうどいいかも?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く