アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

我が唯一の望み

残暑お見舞い申し上げます?

今日から秋です。

しかーし!暑い(´;ω;`)

あまりにも暑いと頭の回転が悪くて、
待ち合わせ場所にどうやって行こうか?と考えるだけでも時間がかかる。
で、遅刻する(;^ω^)
とまあ、言い訳しておいて・・・と。

今日は中之島の国立国際美術館「貴婦人と一角獣」展へ(*´∀`*)

我が唯一の望み

ポスター見るだけでも、うっとりするタピスリー。
いったい実物はどんなだろう?

タピスリー(フランス語)は室内の壁などにかける織物のこと。
大きなものはお城の壁なんかを飾る。

今回の展示品は6連作の柄。貴婦人と一角獣をベースに、それぞれ違うタイトルがついている。

美術館に入ってすぐにその6枚が展示されていて、
「うわ~すごい」
思わず声を出してしまった。

色がね。いいのですよ。
赤と青。美しい。

私が気に入ったのは、やっぱりポスターになってるものかな。

「味覚」もいいけどね。
・・・って、やっぱり食か(笑)

色のバランスが好きだな。

でね、ブログ用の写真を撮ろうと思ったら
こういうものが。あ、これが「味覚」です。

貴婦人と一角獣

そして、こういうものも(笑)

角

私がつけてるところを撮影するよと言ってくれたけれど、丁寧に遠慮しましたヽ(´Д`;)ノ
ほんとこういうの苦手だから。

さて美しいもので心を洗ったあとは、
やっぱこれでしょ。
お茶です(笑)

お茶

川を見下ろす穴場のカフェ。良いとこ教わった?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く