アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

雨のオマケもおつなもの

夏休み前半戦のラストDAY

少し雲が多いけれど青空のもと、兼六園に出かけた。

真夏の兼六園は・・・過酷だ!(笑)

松の美しさよりも、松の木陰ばかり目がいく私。

兼六園では、いつも俳句の種を探しながら歩くのだが

暑くて集中できん!

それでも、こんなふうに水面に映る空を見つけると

ああ、ひとひねりしよう。

と思える。

真夏は影が濃いよね。

のんびり散策し、さぁ次は西茶屋街へでも行こうか。

と思ったところでポツポツときた。

台風の影響で降るかな?とは思っていたが、どんどんじゃんじゃん降り出した。

西茶屋街はあきらめよう。

あと何分後に雨が上がるか?予想する。

「5分後」「むりむり。16時」

こんなたわいもない会話も、旅の余興で良い。

雨は16時に上がった。

そして、もう一度青空が見え始めた頃

金沢をあとにしたのだった。

金沢大好き。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く