アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

しまなみの風は強め

朝からひともんちゃくあった。

ホテルを出る直前に

「あ、コンタクトしてない」

思い出したのだ。そして青ざめた。

「捨てちゃった!」

実は、今回、コンタクトレンズのケースを忘れてきてしまったので

昨夜寝る前に、ペーパーを濡らしてそこに2つ並べて、マウスピースケースに入れて置いていたのだが

すっかりそのことを忘れて

「この紙なんだっけ?ポイ」

と、捨ててしまったのだ。

思い出して良かった。

ゴミ箱からそれを拾いあげたのだが、、、

な、ない。

たいしてゴミは無いから広げていくのだが

ない。

「そこに落ちてる!」

家人が見つけたのも1枚だけ。

ぜったいこの部屋にあるし、このゴミ箱だとおもうのだが

どうしてももう1枚は見つからないのだ。

「諦めるわ、どこかで買う」

相変わらずのうっかり。

そういえば、旅先でコンタクトレンズを失くしたのは一度ではない(^◇^;)

前回は富山県だった。

その前は東京だった。

あーーー無駄な時間だ。申し訳ない。

とりあえず、メガネは持っていたので良かった。

過去は振り返らず歩こう!って、反省はしろ!

しまなみ海道は台風の影響で風が強いが青空。

伯方島の塩ソフト、うまー!

お盆休み前のせいか、人は少なく

台風のせいか、しまなみライドの自転車もまばら。

高知に行く予定を変更して良かった。

あちらはなんと、線上降水帯が発生しているとか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

たいへん。

橋を渡って松山へ。まずはコンタクトレンズ(⌒-⌒; )

しばらく待ったのだけど

この店、相性が悪かったので(笑)

「買うのやめます。結構です」

と、お断りして、今夜はこのままメガネで過ごすことにしました。

わたし、接客業で譲れないポイントがあるのよね。

そして今夜も海鮮味比べです!

この店のつまみの玉子焼きが素晴らしく

ここは全体的にめちゃ良かった。

食べすぎてしんどくなったので、腹ごなしに発声練習して

松山の夜を遊びました!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く