アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

高校野球でびっしょびしょ

局のスポーツの方のはからいで高校野球を観に行くことに!

ここ数年はコロナで応援に行けなかっただけに久しぶりで嬉しい。

しかも、今日は岩手の花巻東高校の登場である。

花巻東の登場まで時間があったので

まずは甲子園博物館を見学!

タイガースファンじゃないので、まったく感動はしないのだが(笑)

野球の歴史みたいなのは興味深い。

さらに、高校野球にまつわるコーナーでは

こんな看板もあって思わずパシャリ(^^)

歴代の選手のバットやグラブがあったり

名シーンの映像コーナーがあったり

なかなか満足度の高い博物館になっている。

そんな中、野球少年たちが夢中で映像に見入っている姿を発見!

なんか可愛い!!!

みんな野球が好きなんだね。

そういえば、松井秀喜もこう言ってたっけ。

「大リーグを経験したことで野球に対する考え方が変わったかといえばそれはない。

野球は自分のいちばん好きなもの

という以外にうまく表現できないのは変わらない。」

さて、いよいよ球場へ入る。

さすが、局の関係者席。

銀傘もあるバックネット裏の最高の場所だ。

とはいえ、暑いもんは暑い(笑)これ、保つかな。

予定開始時間を1時間押して、ようやく花巻東の試合が始まった。

私は身を乗り出して応援する!

息のつまるような投手戦。しかも両チームとも守備がいい!

「NICEプレイ!!!」

思わず声が出るシーンが何度もあるのだ。

さらに、応援合戦もなかなか。

特に花巻東は控えの選手たちの声の応援が力強くて感動する。

試合展開は花巻東が一点を先制したが、その後追いつかれ

さらに花巻東の2番手ピッチャーが不安定な投球で大ピンチに!

と、そのとき

ザザーーーーーーー

突然雨が降り出した。

屋根のないエリアの観客があわてて移動する。

そして、試合も中断することに。

30分もかからず止むだろうと思ったものの

こりゃ時間がかかりそう。

なんならここで中止になるかも?

大ピンチのシーンで再開しても、花巻東はかなり不利だろう。

色々考えたうえ、ここで観戦は終了。

あとはニュースで見ることにした。

さて

その後、ニュースを見たら

再開したあとピンチを逃れ、最後の最後で

花巻東が勝利を納めた!

いやー良かった!

暑くて暑くて汗だくになったけれど

高校野球はやっぱり良いですね。

球児たち!これからも熱戦を楽しみにしているよ(笑)

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く