アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

出会えてよかった人

今年の五月から教えているHISAKOさん。

クラブハウスで知り合ったのだが、声と滑舌にコンプレックスがあり、オンラインレッスンを始めた。

初めてのレッスンの日。

とてもお洒落な大人の女性で、素敵だなあと思いながらお話を聞いていたら

私がつついたちょっとした会話が心の扉をノックしたらしい。

涙をぽろりと流した。

そこから色んな想いをお話ししてくれて、私は彼女の声の指導だけでなく

これからやりたいことの後押しをさせてもらうようになった。

毎朝のクラハでのボイトレがてらの音読。

Facebookライブの番組のリニューアル。

リニューアルの日にちをいつもの跳び蹴りで決め

彼女のコンテンツのネーミングも一緒に考えた。

跳び蹴りの責任を持つ気持ちで、リニューアル1回目の番組のゲストになると約束もした。

そして今日。

いよいよリニューアル配信当日を迎えました!

HISAKOさんはちょっと緊張していたけれど、二人で楽しく話して、彼女のコーチングの(本業はライフスタイルコーチ)話も聞いて

あっという間に40分の番組が終わった。

HISAKOさんの仲間や私のレッスン生たちも応援に来てくれて盛り上がって

リニューアル1回目は大成功となった。

さて

配信を終了し、2人だけになると

HISAKOさんはまたもやぽろぽろと涙を流した。

私がお手伝いしたことのどのあたりが琴線にふれるのか。

何度となく「とよこさんと会えてよかった」というようなことを言った。

素敵な大人の女性のHISAKOさんにそんな風に言ってもらえて照れくさい限りだが

どんなに素敵に見えても、人には色んな過去があり、苦しかった経験があり、幸せをかみしめる瞬間があるのだと感じる。

配信中も涙ぐむシーンがあったが

基本的に楽しくお話ししているので、良かったらアーカイブを観て欲しい。

チャーミングな大人たち

HISAKOさんは五感+「覚光(こうかく)」を見つけてくれるコーチングのお仕事をこれから本格的にやっていく。

「覚光」とは、誰もが心の中にあって、でも生きていくうちに蓋をしてしまった「心のときめき」や「好き」という素直な気持ちのこと。

心の奥底で実は輝いている感覚のこと。

それを、インテリアやファッションなど、純粋に「好き」なものを探し出しながら

心地よいライフスタイルへと導いてくれるコーチングとなる。

ご興味有ればご紹介します♡

単なるボイトレではなく、声もトークも気持ちもピカピカにしたい。

マンツーマンの声のコンサル。

募集再開しました。

詳しくはレッスンのコーナーから。

こちらの記事もぜひ

引き寄せ

トークライブ

コメントを書く