アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

裏側を行く

今日は灼熱の京都でデート?

わざわざ京都に行かなくても・・・とも思うが
ここでしか食べられないものがあるとなれば
はいはい!行きまっせ(笑)

ほら、今日は五山の送り火だしね。
久しぶりに大文字を見ようではありませんか。

さあ、まずは「ぎをん梅乃井」
暑い夏を乗り切るためにはスタミナでしょ~

梅乃井

伝統の味はさすがです。
明るいうちからのお酒も進みます。

そして、続いてはメニュー豊富なおばんざいやさんでツマミをちびちび。
シャンパン飲んだり、梅酒飲んだり。

たまご

かんぱち

そのうち日も暮れて、もうすぐ送り火の時間ですよ。

と、そのとき、おもむろに・・・

「送り火はもういいかな。。。。」
あ!私の口が勝手に言葉を発する(;^ω^)

「出た!きっととよちゃんそう言うと思った!」

「あは?だって、もう人ごみめんどう。」

「同感(笑)っていうか、最初からそう思ってたけどとよちゃんが行きたいっていうから・・・」

「あ!そうなんだ。ごめんねー」

同意のもと、今、まさに送り火が点っているさなかに電車に乗る。

エレクトリカルパレードの最中のアトラクションが空いているように
阪急電車も空いている。
そりゃそうだろ(笑)

FBをチェックしたら、いろんな人が大文字の画像を投稿している。
うん。これで十分(*´∀`*)

ちょっと面白い今年の盆が終わった。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く