アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

密会

都内某所でスタイリストの長友妙子さんと密会。

いや、違った!

マンツーマンレッスン(笑)

なぜ「密会」と書いたか、というと

ほぼほぼ、レッスンではなく、お喋りに終始してしまったから(⌒-⌒; )

なにしろ、リアルで会うのがちょっと久しぶりで

あんなことこんなこと

色々話しているうちに、どんどん時間が過ぎていく。

女同士のお喋りは止まらないのだ。

とは言うものの

妙子さんに今必要なトークのブラッシュアップのアドバイスや

声の出し方のおさらいなどもきちんとやった。

喉の開きが良くなると、雑音がなくなる。

無駄なところに力を入れず、リラックスして声を出すと響きも出る。

ただし、声のトレーニングは日々の積み重ねが重要だ。

いよいよ妙子さんも

「自主練しようかな」

やる気になってきたようだ。素晴らしい!

今日の密会、楽しかった。

次回の上京は少し先になるかなぁ。

私のレッスンをリアルで受けたい方は

早めにご連絡くださいね。

帰りの新幹線では美味しい中華弁当をいただいた。

この土日もお疲れちゃん!わたし。

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く