アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

驚く顔が見たくて

電話でいくら説明してもわかってもらえない。

生きてるんですよ。
泳いでるんです。
めっちゃ大きいんです。

あーそう?じゃ、他になにか用意するものある?

1個だけでもお腹がいっぱいになるんです。

お肉いる?

うーん。わかってもらえない。

泳ぐホタテ「ヤマキイチ商店」から特特大ホタテを送った。
これをどうしても親兄弟に食べて欲しくて。

でも、生きたままのホタテって、みんな見たことほとんど無いはず。
だから想像つかないらしいのだ。

で、実際、水に浮かんで口をパクパクさせている巨大なホタテを目の当たりにし

泳ぐホタテ

初めて

「わーすごい!」

でしょでしょ?

私が口に指を突っ込んでみたら・・・

パクッ!
「ひゃあ~痛い!」

結構すごい勢いで貝が蓋をしたヽ(´Д`;)ノ

一同爆笑。

「甘いね。生きてるのがわかる」

そうそう、そうなんです。

刺身と浜焼き、両方食べてもらって大満足(*´∀`*)
タケイチさんありがとーございます!

ホタテもやっぱり今が旬。年中美味しいけれど、特に美味しいらしいので
是非お取り寄せして、とっておきの食卓を飾って欲しいな。

それにしても、今日も日中は暑かったけど
夕方の空は秋の気配。

夏が終わる

世の中のサラリーマンの皆さんも、ほとんどが今日で夏休み終わりでしょ。
なんか寂しいねえ。

想い出に微笑んでみた花木槿

こちらの記事もぜひ

コメントを書く