アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アウトプットは即出しで!

今週の耳ビジは

「身長は伸びる!」高林孝光著

だった。

先週、少し話を聞いただけで、もう私の中ではむずむずと盛り上がり

月曜日の初日にはチーム結成を決めた。

なにしろ、大人になっても身長が伸びるなんて!

すごいじゃないの。

私自身、久しぶりに身長を測ってみたら(柱に印つける昭和な測り方)

167.1センチに縮んでいてショック。

いやいや、歳を重ねるとこうなるのよね〜

加圧トレーニングでも、首の位置が前に来ていると言われているし

これが元に戻れば168センチになるはず。

毎日3ヶ月、高林さんの「のびタス」体操をやり続けて

理想の身長になろう!

そして耳ビジ忘年会で、露出多めの服を着よう!

という、私の目標を掲げ

みんなに呼びかけたところ多くの人が参加してくれることに。

そして、チーム名を「のびマス」と決めた。

高林さんは、本に書いてある以外の色々なメソッドを毎日教えてくれる。

身長だけでなく、手も長くなるとか

O脚改善のセルフストレッチとか

心臓バクバクを抑える方法とか

今日の最終日は、即「限界を越えられるメンタル」になる運動機能を使った方法を教えてくれた。

さて、良い話を聞いたら即実行!

アウトプットしまくり!

これが私の習性である。

今日も、局に行くと、すぐさま高林さんに教えてもらったことを言いふらした。

どのメソッドをピックアップしたかと言うと、、、

「指伸ばし」である。

「中指とか伸びたらさぁー、ほら、男性は特に良いらしいわよぉー!」

私が言うと

「こら!とよこー!!!」

「時間時間!まだ昼間!」

「ここ居酒屋?」

報道フロアの一角を汚す私のアウトプットであった(笑)

アウトプットは時と場合と、ピックアップ内容をよく考えましょう!

とか言いながら

みんな喜んでました(笑)

高林さんありがとうございました!

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く