アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

まーじーめー?

里帰りしていた知り合いにお土産いただいた~ヽ(*´∀`)ノ

広島のおみやげ

少し甘口のお酒だそうな。
楽しみだな~。

しかし、わざわざ届けに来てくれるなんて、なんて優しいのだろうか。
日頃めちゃくちゃこき使ってるのにヽ(´Д`;)ノ
ありがとうございます。

さて、今日はうっかりバーの営業日だった。
もうひとりのママさんが仕事で(二人共本業がある)来られないので
暇だったらちょっと寂しいな~と思っていた。

でも、大好きな仲間たちがどどっと入ってくれて、18時過ぎからカウンターはいっぱいに。

まだ新米なので、スピーディーに対応できなくてすみません!

で、いわゆるご祝儀的な感じなのか?
その後も次から次へと遊びに来てくださって、カウンターだけでなくテーブル席もいっぱいに(;^ω^)
ちょ、ちょっと、みなさん
今日一日に集中せず、まんべんなくいらして欲しいんですが。←嬉しい悲鳴!厚かましい希望

だって~これで来週、めっちゃ少なかったら寂しいやん。
とまあ・・・結構ネガティブな私なんですわ。

でも、京都からわざわざいらしてくださったり(しかもめちゃ美味しいケーキのお土産まで持参してくれて!)
私の勤務日は皆勤賞っていう方も。

そんな中、ちょっと遅い時間に来た友人二人。
満席のお客さんに対応している私を見て

「わ!めっちゃ真面目に働いてる!」

「なんか、いつもと違う!声の出し方もママっぽい!」

あははは。
そりゃまあ、役柄によって変わりますから。

それにしても・・・不思議な感じだったなあ。
昼間の仕事を終えて、慌てて着替えて西日の差す中、天満橋に出勤する自分。

出勤

既に当たり前のような、まだ夢の中のような。

週一だからやっていけるかな、と思う。
そして、ささやかな店に集ってくれた20名のお客様に感謝。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く