アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

CANVA職人

自力で色々試して、少しずつ上達していくタイプなのかもしれない。

教えてもらうのも良いが、すぐ忘れるのだ。

時間はかかるが、なんとかできるようになれば忘れない。

なんでも、とりあえずやってみる。

ネット検索したら色々出てくるから。

独学で覚えたことのひとつにCANVAがある。

画像や動画、プレゼンテーション用のパワポなどが

簡単に作れるアプリだ。

使い始めたのは2021年の2月で

主催する朗読roomで、プログラムを作るのに

「画像製作アプリ」「スマホ」

こんな検索ワードで見つけた。

のちに、有名なアプリだと知ったのだが(笑)

誰かに聞かずに辿り着いたのだ。

初めて使ったときは

よくわからん。

と思いながらもなんだかんだで仕上がった。

1回目のプログラムはどうしたのだろう。

記憶にない。

その後、毎週毎週作り続けていたら

他にも使えることが多々あり

なんだかんだ便利に使って来た。

そしていよいよ今年の6月。

意を決して、、、ってほどの話ではないが

CANVA Proに課金した!

Proにしたら爽快だ。自由にテンプレが使える。

さて

前置きが長くなったが

今日は私はずっと家にこもっていた。

本当は、両親を連れて福井までドライブして、美味しい鰻を食べようと考えていたが

あまりにもやることが多過ぎて諦めた。

やること。

のうち、SNS発信のための画像製作には時間がかかった。

誰かに全て任せても良いのだろうが

自分で作るのが嫌いではないのだ(笑)

だからやってしまう。

耳ビジ忘年会の画像は、スタッフにお願いしたものの

「これも良いけど、背景を今年の本の書影にしたらどうかなぁ?」

思いついてしまった。

さすがにそれをスタッフに強要できない。

「わたしやるね〜」

ちまちまやるの大変でした(笑)

誰か漏れてる人がいたらごめんなさい。

新人さんは除外しました!

耳ビジの忘年会は大阪と東京の2回あります。

プチセミナー付きですよ。

お申し込みはこちらからどうぞ

このほかにも

9月12日火曜日20時からの

わたしのプレミアム講座

訳あって2枚作り、、、

あ、申し込みはこちらです

草刈マーサとのコラボセミナーのフォームもできた、との連絡を受け

頼まれていないのに急ぎ画像を作り

こちらの申し込みも受け付けてます!

ここからどうぞ

CANVA上達するよねー!(笑)

こうして1日じゅうスマホやパソコンと睨めっこ。

まだやること残ってるけど。

家人が買ってきてくれた鰻重を食べて

無理せず寝る。

オンとオフをもっと上手に分けたいなぁ。

明日からの耳ビジが

時間管理の本なので、改めて自分の生活を考えてみよう。

 

こちらの記事もぜひ

もじもじデート

懐かしの場所

コメントを書く