アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

重要人物

うっかりBARが閉店して、かれこれ1ヶ月がすぎた。

店は、その後新しいオーナーがランチ営業をしていて

ずいぶん内装も変わり女子ウケしそうなヘルシー料理を提供しているらしい。

さて

大賑わいのうちに閉店したうっかりBARだが

私にはまだひとつだけやり残していることがあった。

それは、店をずっと支えてくれた常連さんへの御礼だ。

特に毎週必ずトップバッターとして来店してくれていた人は

行けないときは「来週は休みます」などと事前連絡をしてくれる丁寧さで

彼がいたから、いつも安心して店を開けることができた。

最後の方は混みまくりだったので、常連さんたちはすごく気を遣って、せっかく来た人たちを優先してくれていいから、と言ってくれた。

だから、最終日も、なんだかダダダーっと終わってしまい

改めて御礼を伝えられなかった感があったのだ。

それが今日、ようやく果たせた。

常連さんは、閉店する数ヶ月前に私が紹介したヒロミソの店に、今は通ってくれている。

なんともタイミング良く紹介できたものだと運命に感謝する(笑)

それで、今日はヒロミソの店で合流し、久しぶりに一緒に飲むことができた。

しかも、うっかりBARの外で一緒に飲むのは初めて!

私の妙なポリシーで、うっかりで知り合った人と飲むのはうっかりの中のみ、と決めていた。

もともとの友達や仕事関係者等は当てはまらない。

だから、その常連さんともどんなに仲良くなっても店で飲むだけだった。

そのあたり、察する人なので、特に誘われることもなかった。

かれこれ6-7年?もっと?

通ってくれていたのに、今日初めて隣で飲んだ。

色んな方のお陰で10年続いたが

本当に感謝しかない。

すでにヒロミソの店でも常連さんと仲良くなっていて

私に紹介してくれる立場(笑)

居場所ができて良かった。

もう1人、御礼したい常連さんがいるんだけど、、、

ま、いっか!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

初デート

コメントを書く