アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大感謝祭

いつもお世話になっている方の大感謝祭&おたおめ☆彡

最近、あんまりゆっくり話せてなかったから、
色々聞けて良かった。

まー、ほとんど、私に対する文句だけど(笑)

ってういうのは半分冗談で、半分ほんと。

でも、基本的には私をいつも支えてくれているのだ。

焼き鳥が食べたい、というリクエストに応えてとっておきの焼き鳥屋さんに案内。

ここは、ちょっと穴場で、しかも美味しい!
焼き鳥は、今、ここが一押しだな~。

造りの盛り合わせもなんて豪華なんでしょう?

焼き鳥

熟成胸肉の炭火焼は、ほんとうに柔らかく、ジューシー。

炊きとり2

そして、感動のあまり撮影するのを忘れてしまった日本酒。
下記の写真は前回飲んだときの「普通」バージョンで、
今日は「こぼし」を注文。

焼き鳥2

「こぼし」になると、右の器から、おチョコに向かって、ジャージャーと日本酒がこぼれ出る。
更にはおチョコから溢れて下のお皿にまでこぼれるのだ。

焼き鳥も日本酒も、とっても喜んでもらえて、盛り上がり、はしご酒決定(笑)

たぶん、本来気が合わないのだけど、
根底にあるところの価値観が共通しているから譲り合えるのかも。

こんな風な距離感なら、長く付き合えるだろなあ。

過去を省みて、子供だった自分を嗤う。

ところで、楽しい1日の最後は「イターイ!」「きゃあ、イターイ!」という悲鳴で締めくくり(;^ω^)
明日絶対お尻にアザができてるよ・・・学習能力ゼロ!

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く