アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

臨機応変

今週はclubhouseが大幅にアップデートしたため

色々対応が大変だった。

昨日のアーカイブが半分しか残っていなかったり

耳ビジがメンバーのみの公開になってしまっていたり

これまで2年半近く続けてきたが

ここでいよいよ方針転換せねばならない時が来たのか。

かねてから予感はあったので、どう受け入れ、どう対応していくか?は考えていた。

Spotifyも試してみたし、LINEのライブトーク機能も使ってみた。

X(Twitter)のスペース機能はなぜか使う気になれないのは何故だろうか(笑)

クラハの二番煎じみたいで嫌だったのかもしれない。

本当は便利だし、もっと拡散力あるかも?

結果的に私が選んだのは

Facebook LIVEで音声のみ配信するという方法だ。

私の友達はFacebook上では大したことないが、フォロワーさん入れたら2750人。

Xよりも多い。

音声が聴きづらい面があるのは否めないが

今まで「なにやってるんだろう?この人」と思っていた人が、もしもたまたま聴いたなら

新たな繋がりができるかもしれない。

四字熟語の中で私が1番好きなのは

今も昔も臨機応変。

しなやかに、ぶつぶつ言わずに、どうしようもないもんはどうしようもない。

じゃ、都代子、どうする?

今朝、試しにとりあえずやってみたら、どれだけ聴いてくれたかはわからないが、再生数はそこそこあった。

下間都代子がなにかまたやっているらしい。

それで良いかな。

ただ、思いつきでやったため、画面は真っ暗なままで「下間都代子」と名前が出ているだけのシュールさ(笑)

これまた私らしくて良いだろうと思う。

今が旬のすだちをたくさんいただいた。

スライスしてハイボールに投入!

さわやか!

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く