アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やらなきゃ損する3ヶ月

9月のモデレーター講座スタート!

今回は23人が受講してくれる。

モデレーターに必要な能力とは?

簡単に言うと

理解力があり、ものごとを俯瞰して見られるバランス感覚を持っていること。

この理解力を高めるためにはどうするか?

俯瞰して見るためにはどうするか?

そこを実践を通して学んでもらう。

とはいえ、まずはトーク力。スピーチ力も必要。

初回はみんなの1分自己紹介の指導から。

事前に文章チェックも済ませておき

いよいよクラハの海へ飛び込むことに。

9月メンバーとの自主練roomを開き、順番にスピーチしてもらっていると

さっそく、前期の受講生たちが聴きにきてくれた!

嬉しいなぁ。

ついこの前まで、スピーカー側にいたんだよね(笑)

新しい講座生は緊張しながら自己紹介していたが、、、

どうかなー?初日、楽しんだかな?

これから3ヶ月、どんどん自主的に動いてね!

 

 

こちらの記事もぜひ

仮面舞踏会

土壇場に強い人

コメントを書く