アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アレ

ぶっちぎりでタイガースが今年のペナントレースを制した。

18年ぶりのリーグ優勝である。

今日の番組は当然タイガース祭りである。

タイガースOBの下柳さんと関本さんがスタジオゲスト。

終始なごやかに賑やかに番組が進んだ。

私の担当したVTRでは、阪神デパートの優勝セールの話が。

阪神デパート賑わってる!

そっかー。ってことは、アレも安くなってるかも?

仕事帰り、回り道して寄ってみることにした。

もう人も少ないはず、、、

って、どこがやねん!

実は私のお目当ては、チーズショップとワインショップ。

どちらも並んでいる。

特にワインショップのレジ待ちの人数は100人くらいかな。

「だいたい40〜50分です」

えーーーーー

いや、そんなはずはない。

たいてい、多く見積もっているはずだ。

そんなわけで、10%引きの泡と白ワインを持って並んでみた。←元気!

25分だった(笑)

こうしてタイガース優勝をなんとなーく味わって

大阪の経済活性化に私も貢献した気分!

ちなみに、、、

「ジャイアンツファンなのに、ナレーションできるの?」

報道フロアのジャイアンツファン仲間に言われた。

「もちろんよ。ファン目線で読むわ!」

まぁ、ジャイアンツファンではあるが

私としては関西の経済効果のほうが重要なのです。

なんでドライなんでしょう!!!!

来季はがんばれよ、ジャイアンツ(T . T)

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く