アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

リベンジ

世の中3連休らしい。

新大阪駅はクラクラするほどのすごい人。

夏休み中でもここまで人が多くなかったのに、なんで?

みんなどこいくの?

と、言いつつ・・・

かくいう私も今日は名古屋へ向かったのだが、新幹線の改札を通るだけでも時間がかかり、乗り遅れるのではないか?と気が気でなかった。

名古屋で降りると、同じく人で溢れかえっている。

人混みを歩くだけでも時間がかかる。

連休舐めたらあかんね。時間には余裕を持って動かなきゃ(⌒-⌒; )

こういう時は店の予約も大切で、、、

名古屋でのせっかくの夜だが店を全くリサーチしていなかったので、行く直前にネット検索し、行き当たりばったりで見つけた店に行くことに。

「名古屋コーチン」の料理が食べられるとのことだったので決めた。

「名古屋といえば手羽先よね!」

味噌カツも海老フライもいいが、カリッと香ばしく甘辛い、あの手羽先が食べたい!

ところが、、、

色々オーダーし、料理の後半にようやく手羽先が出てきたのだが(忘れられてた?)

うーーーーん。イメージちがう。

手羽先に味が染み込んでない。。。

やはり適当に選んだのが間違いだった。反省。

どうしてもリベンジしたくて、すぐさまもう一軒店を探し、ハシゴすることにした。

今度の店はかなり良さそうだ。

ところが、、、名店は満席(T . T)

ああぁ。

ってゆーか、そもそも最初の店でそれなりに食べてしまったので

正直なところ、もう手羽先は要らないかも(笑)

またリベンジしに来たらいっか!

とはいえ、食いしん坊ナレーターを自称するわたし。食い物の怨みはしつこい。

早めに昇華させたいものである。

なにごとも事前調査と準備は必要ですね!

そうそう、手羽先は残念だったけど

あの店、海老フライは美味しかったです。

 

こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く