アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

財布を綺麗にすると金持ちになる?

お財布を綺麗に扱うとお金持ちになるとか。

たとえばレシートを溜め込んでいたり、ポイントカードで分厚くなってしまっていたり

お札もばらばらに閉まっているのはいただけない。

小銭とお札入れは別々の方が良いという話もある。

これ、先日、耳ビジに来てくれた「きつねさま」が教えてくれた。

また、以前、同じく耳ビジに出演してくれた九星気学の天道象元さんも

お札にアイロンがけして、財布を綺麗に拭いてあげていると言っていた。

 

さて、今朝、我が家にiphone15Proがやってきた。

今日発売で、さっそく届いたので、その素早さに感動した。

256ギガで補償をつけたりしたら約20万円になった(~_~;)

高いなあ~とは思ったが、毎日肌身離さず持ち歩き、大活躍してくれるスマホである。

考えたらお安いものなのかもしれない。

というのも、今まで使っていたiphoneは5年前のもの。XS!

「え~~~まだXS使ってるの?」

よくみんなから笑われたが、なんの問題もなく使えていたのだから機種変する気にならなかった。

気付けば、まる5年間めちゃくちゃ愛用し、clubhouseをはじめてからは毎日毎日このスマホで配信していたのだ。

いよいよこのスマホともお別れかぁ、、、、

という段になって、改めて、このスマホが、私にたくさんの財産をもたらしてくれたことに気がついた。

耳ビジという番組をこのスマホから配信しているうちに、新しい仕事が生まれた。

そしてなによりも、このスマホのむこう側に、多くのリスナーさんがいて

その人達とつながり、リアルに会うことも出来て

友達100人どころか1000人以上の友達ができた。

中には一生の友達であったり、仲間だったり、私をいつも支えてくれる右腕左腕とも出会えた。

 

そこで冒頭の話に戻るのだが

私のiphoneXS 。

今日の状態を写メした。

表も裏もぴかぴかで、傷は全くなく、新品のように光っている。

私にとって、このiphoneはお財布と同じ価値があると気付いた。

そして、大事に愛用していたら、財産を増やしてくれた。

 

今日でメインのスマホは新型iphone15Proに交代するけれど

やはり大切に。長く愛用したいと思う。もしまた5年使うとしたら1年4万円。

1ヶ月3333円。1日100円ほど。

何もかも便利な世の中に違和感を覚えることもあるが

スマホさま様!である。

これから私の相棒となる新型iphone

皆さんと私の絆となってくださいね。




 

 

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く