アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

1年前の思い出

昔の録音の改訂っていうのはよくある話。
特に、バスの車内アナウンスなんて15年前とかのを使い続けてるから
ちょっと改訂するときに、声を合わせるのが大変だったりする。

当時の声の出し方、もちろん年齢、気持ち、体調

人間だもの、多少変わるのである。

あるラジオCMの締めコメントが改訂されることになった。

そういえばやったっけ。

いつ頃やったか、なんて正直覚えていなかったのだけど
ディレクターMさんが言った。

「ちょうど1年前ですよ」

そうなんだ。
1年前ならあんまり声も変わっていないはず。

4種類のパターンがあるんだけど
それを再生させる度にMさんが言うのだ。

「では、1年前の思い出をまずはどうぞ~」

「2012年8/27ヴァージョンをどうぞ?」

あははは。なんかいつもそうなんだけど、気持ちを和らげるのが彼は上手い。

おかげでトチることもなく、順調に進み・・・

「すみません、クレジットいただけます?」

「はーい。 H工業ラジオCMびっ・・・あ、( ̄▽ ̄;)」

「え?本番一度もとちらんかったのに、ここでトチります?」一同爆

よくあることですヽ(*´∀`)ノ

さて、今夜は久しぶりの「しらたきの会」
ワインの勉強会です。

このロゼ美味しい(写真はKさんからぱくったものです)

シラタキ

値段も手頃。
でも、残念なことに、ワケアリで、もう日本に輸入されなくなってしまうとか。
しらたきに残るは4本。うち1本はMちゃんが買ったのであと3本。

欲しいけど・・・
家の冷蔵庫にワインが増えすぎちゃって(;^ω^)がまんしよ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く