アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

始まりの場所

私は21歳から24歳までJARTIC(道路交通情報センター)でアナウンサーをしていた。

最初に配属された吹田センターという高速道路専門の部署で、それはそれは学ばせてもらった。

そこは警察、道路公団と同じ部屋で一緒に仕事をする。

目の前に大きな情報版があって、事故、故障車、渋滞、そのほかの規制が一目瞭然。

しょっちゅう非常電話が鳴って、緊張感が走り、ただちに無線でパトカーを配備する。
私たちはその情報を傍受して、道路の混み具合や、規制をほかの情報センターに連絡する。

高速道路のインターの名前を覚え、何キロポストに何があるかを覚え
渋滞の原因となりやすい道路状況を知り、
モニターカメラを見ながら、交通情報をアナウンスした。

その後、そこで培った知識を活かし、曽根崎警察内のセンターで、テレビ、ラジオ各局の担当になったのだった。

その高速道路の事故防止、啓発のために作成された映像のナレーションを担当した。

懐かしの吹田管制センターが映し出される。

いや~、いろんな思い出がある場所だよ。仕事だけでなく、恋もね(*´∀`*)

こうして、またご縁が持てて嬉しいな。
事故防止を呼びかけるコメントなんて、まだまだ口が覚えてる!
ふふ、楽しい。
あちこちのSAなどで流れるらしいです?

今日の現場はお弁当付き!珍しい~美味しい~(*≧∀≦*)

お弁当

さてさて、話は変わって・・・
明日で8月も終わり。
うっかり、バーのママになってしまって、はや1ヶ月が経った。

月曜日だけ!というプレミアムなママさんも、なんとなく板についてきたみたい(笑)

そこで
来る9月2日(月)19時~22時 
「うっかりバーMOON第1回オープニングパーティー!~うっかり来ちゃってゴメンナサイ大会~」を開催しま~す。

第1回?って、何回オープンするつもりやねん!というツッコミを四方八方からいただければ幸いです( ̄▽ ̄;)

この日はちゃんと食事もご用意して3時間飲み食べ放題4千円です。
しこたま飲んで、週初めにもかかわらずうっかり壊れちゃってください?

私は食いしん坊です。
食べ物は美味しくないと嫌です。
ってことで、パーティーメニューではありますが肉系も海鮮系もサラダもパスタもつまみも用意。
アンチョビガーリックのバケットなんて粋なものもあります(友人の料理男子から教わった)

土佐堀通り沿い、北浜東郵便局の北真向かいで、蕎麦屋の看板が目印です。
まだ来たことない人も、まずは9月2日に堂々と「うっかり体験」をしていただき、
以降は隠れ家的にご利用いただきますように?

皆様のお越しをお待ちしております。

あ、そうそう、22時以降は通常営業です。パーティーから残る方は30分ごと500円で飲み放題っす。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く