アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

仕事を超えて

まだまだ暑い日が続いているが、夜は多少過ごしやすくなってきた。

今夜は4人での飲み会。

うち2人は初めましてである。

誘ってくれたのは某アナウンサー(写真あるけど)

今は同じ番組に関わっているわけではないけれど

たまにみんなで飲みに行くこともある。

その彼が幹事で店を予約してくれた。

福島の路地裏にひっそりとあるお店。

テラス席が気持ちいい。

ところが、ロケの都合で、当の本人が遅刻することになった。

「知らない人ですけど大丈夫ですか?」

心配してくれたが、おかげさまで大のオトナであり、初対面などなんのその。

そんなわけで、知らない2人と3人での飲み会がスタートした(笑)

もちろん、2人とも気さくで(そもそもそういう人じゃなければ私とセッティングしなかっただろう)色々と話が弾んだ。

「シモツマさんのこと、リスペクトしてるって言ってましたよ」

ぉーお嬉しい!影褒め!

私も、仕事仲間だから、とかではなく、きちんと向き合って、仲良くなれたなぁと思える人。

そうこうしているうちに彼も登場し

それぞれ違う職業のメンバーで本当に楽しかった。

また面白いご縁が繋がった。

誘ってくれてありがとう。

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く