アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

バックダンサー

最近、信じて疑わないのだ。
妙に自信がある。

「晴れる」

数日前から台風の話が出てきて
ボランティアメンバーから、週末の悪天候に備えての対応を求められた。

天候不順の場合のことはそりゃ念頭に入れておかないといけないのだが
心のどこかで、いやほとんどか? (笑) 
「大丈夫だって」
と思っている。

でも、私の周りにはしっかりした責任感のある人が多いので
促されて雨天延期の場合の対応を決めた。
こういう人がいるおかげで色々成り立つのだよね。うーん感謝。

で、今日。
平野区民まつりでのまごころネット出店。

平野

1滴の雨も降らず、蒸し暑さのおかげで売れる売れるマスカットサイダー!

私は普段、ビール以外の炭酸飲料(しかも甘いもの)をそんなに飲まないが
売り子をしている間、2本も飲んでしまったw
売上貢献!

そして、ボラメンバーのYさんが見つけてきてくれた宮城の牛タン入りツクネを売ったのだが
これまた美味しいったら。
サイダーに合う。いや、やっぱビールだな。

ってことで、途中でビールに移行ヽ(*´∀`)ノ

ボランティアは楽しくやらなくっちゃね。

さて、イベントステージでPRする時間があったので
そうだ?
思いつきで、まごころネット発・遠野弁のラジオ体操←これ、NHKのニュースでも取り上げられ話題です
このラジオ体操の音楽をBGMにしてしゃべろう!ということになった。

メンバーを数人連れて、それぞれに手仕事品などを持ってもらい舞台に上がる。

「いっつ、に~、さん、す~(いちにーさんしー) 今、流れているのは岩手県の遠野弁のラジオ体操なんです。
私たちは、岩手県遠野市に拠点をもって、被災地支援をしている・・・」

などと、活動の紹介をしはじめた。←喋ってるのは私

「今、私たちが着ているTシャツも支援グッズのひとつで・・・」
と言いつつ、後ろに並んでいるメンバーを振り返ったら・・・

あ!(゚д゚)!

みんなラジオ体操してるやないの!!

あははははは。

体操して、とは言った覚えはないけれど、
ステージ上がってから、私が喋ってる間、みんなラジオ体操してくれてたんだね!!
素敵な連携プレーです?

しかし、この絵づら、絶対面白いでしょ。

あー、誰かに写真撮ってもらってたら良かったなあ~(^▽^)

1日中大忙しで、でも楽しい出店でした!

牛タン入りツクネは、とっても美味しいので、うっかりバーでだそうと思います?

平野2平野3

こちらの記事もぜひ

コメントを書く