アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

仕事とも言う

今日はドイツパンの日らしい。

先日、ボイトレの生徒さんと話していて

ドイツパンの話になったばかりだったので心が昂った。

生徒さんはバルト三国に夏休みを使って旅行したそうで、そのとき食べた「黒パン(ドイツパン)」にハマり、スーツケースに押し込んで持ち帰ったとのこと。

そのドイツパンの美味しさを聞いて

わー、私も食べたいな。

なんて思っていた。

そしたら、今日はドイツパンの日!

誰が決めたんだ(笑)

口がもうドイツパンになってしまったので帰り道、わざわざ遠回りまでして

ライ麦多めのパンをゲットして帰った。

これにフルーツ入りのクリームチーズを乗せ

ツマミはローストビーフや、海鮮サラダなど。

白ワインと共にいただく。

あーなんて幸せなヨーロッパの食卓。。。

大阪だけど。

ただし、今夜の私は実はのんびり飲んでいられなかった。

9月からのモデレーター講座生が、続々と自主練roomを始めたのだ。

先週末は、アーカイブを聴いて必死にフィードバックしたが

今夜はリアルで聴けるタイミング!

飲んでる場合じゃない。

3人組のインタビューroomにつきあうこと100分。

終わったところで次の4人組のインタビューroomに合流し

こちらも1時間半あまり。

耳をそばだてて集中して聴き、フィードバックしていくのだが

ほんと、疲れる(笑)

たった6回の講座なのに、我ながら課外授業の時間が多すぎる。

働き者です!

でもね、自主練の最初のうちは、みんな方向性を間違えるのでやむを得ない。

こういうスタイルで大変な3ヶ月だったけれど

前期もみんなすごく上達したんだもん。

インタビューの中で、みんながガクブルで講座に申し込んだこと話を聴いたり

私への期待が伝わってきたりすると

頑張らなきゃなぁーと思う。

 

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く