アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大会の行方

うっかりバー第1回オープニングパーティー

などという、詐欺のようなパーティーを催した。

「何遍も新装開店するんやろ!」

美味しいツッコミが入る。待ってましたヽ(*´∀`)ノ

そうそう、パチンコ屋の再オープンみたいにね。
新しいグラスが入った!とか。
インテリアが新しくなった!とか。
で、いちいちオープニングパーティーしちゃうの(笑)

まー、それは冗談なんだけど、
なんとなく、ちゃんと正式に開店する日を設定しようって最初から思ってたわけで。

で、既にこの1ヶ月、シャンパン持って、手土産持って遊びに来てくれた人も多く
今更?な感じはあったし、どれくらい集まってくれるかな?と思ったら。。。

お花も届いたりして、なんとなくそれらしい雰囲気に。

お花

ほぼ満席になった人数分の料理も出すので、さすがに大変で、
久しぶりに会った人もいたのだが、なかなかゆっくり話せない。

みんなそれぞれ楽しんでくれていたようだし、お互い自己紹介してくれて、
自然と交流をもってくれる。
これが大人のスペースとうたう所以です。思ったとおりで良かった。

ある程度料理が出て、ようやく皆さんの席に順番にご挨拶できた。

さて、今回のサブタイトルは
「うっかり来ちゃいました大会」

一番のうっかりさんは誰かしら?

って思っていたのだけど、
そうだなあ。やっぱ、皆勤賞の人が一番かな。
パーティーは行かないって言ってたのに(笑)
しかも延長ありで。

ここ3週ごお越しいただいていて、しかも忙しい時はカウンターを手伝ってくれる方も。
先週、ちょっとブツブツ言っていたのに。
やっぱり来ちゃって、マスター気分(笑)

それと、ボラ仲間の男性が突然ぶらりとやってきてくれた。
え!岸和田から~~~???
しかも、終電ギリギリまで過ごしてくれて、なんか嬉しいな~。
これまたなかなかのうっかりさんですな。
また再来週来ますだって!まじで?!しかも、旅行のお土産があるらしい。

映像業界の人が多くなりがちではあるけれど、
こうやって、ボラ仲間とか、飲み仲間とか、異業種の人が来てくれるのがまた楽しい。

パーティーのあとは通常営業。
お客さんも4,5人になったので
時々カウンターの中から出て、一緒に飲んだり食べたり。

しかも、珍しいことに、いつもなら、お店が引けてから立ち寄るバーのマスターが

「今日は暇だったから閉めた」と言って、こっちに寄ってくれた。

ついこの間まで、私が一方的にお客さんだったのにね。

「1杯飲んでください」
と言われる側にw

昼間、家でアンチョビペーストを作っていたとき
感じた。

あ、デジャヴュだ。

不思議だな。いつかこうなるってわかってたのかも。

これからはうっかりバーも当たり前の日常になってくだろう。
ブログにもあまり登場しなくなるかな?

パーティーの準備の裏側で、とても協力してくれた料理男子にも感謝です。

これからも、張り切らず、ほどほどなペースでやっていきます。

人生、うっかり、くらいがちょうどいいものだね。

こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く