アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あたたかさとあんしんと

冷える。

昼間はそうでもなかったが、夕方外に出るとひんやり。
思わずジャケットを羽織った。

ちょうど雨は小降りになっていたが
新大阪駅では混乱がピークに。
新幹線が豪雨で止まっているらしい。

ジャケット着ていてもなんか寒い。
やっぱり風邪かな。

っていうか、風邪でしょ!絶対ヽ(´Д`;)ノ

すごい鼻声なんですけど。。。こんなんで録音してええんか?

「これまた色っぽくていいね!」

す、すみません。
暖かいお言葉が、かえって背筋を伸ばす。
マ行を読むと、すごい分かる鼻声っぷり゚(゚´Д`゚)゚

それでもなんとか終了。

じゃ、飯行こう!

「アルコールで傷んでいるところを焼き切ってしまえ!」

あははは。他人事(笑)

七輪で暖を取る。

干物

飲まないわけにはいかないメニューでしょ!

ひょんなことから話題はアスペルガー症候群について。

彼らは嘘がつけないらしい。

素敵だ。

だから、心とは裏腹なことを言うこともなく、その代わり相手の心の裏側も読めないそうだ。

・・・やっぱり素敵じゃないかもなぁ。

素直な人間でありたい。
思ったことは口に出す。
これはわがままにも繋がりかねないけれど・・・

ややこしいよりは良いと思う。

今日、とても素直な言葉をいただいた。

私は他人にとって、
ハラハラ・ドキドキ・ビクビク・イライラ
させる存在であるのだと思うが
アンシン
してもらえることもあるんだ。と嬉しくなった。

わかる人にはわかるのね(笑)←照れ隠し。あー素直じゃないなあ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く