アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ヒロインになる瞬間

私の声のコンサルを受けているちゃみ。

これから彼女がやっていきたいことはなに?

前回のセッションでお話を聞いていくうち

彼女と同年代の女性たちのやりたいことを叶える後押しをしたいというのがわかった。

私は「声」を使って発信してもらうのが務めなので

ちゃみには「インタビュー」を武器にして、アプローチすることを提案した。

彼女はモデレーター講座のときもインタビューが上手だった。

丁寧に相手の話を聞いてあげて、強みを見つけたり、好きなことを掘り起こしたりしてあげれば良いのでは?

題して「ヒロインインタビュー」

彼女がそれを始めるにあたり

まずは私が彼女にインタビューしてあげよう!

今夜はちゃみがヒロインになる。

「自分の話なんて、誰も興味ないのでは?」

みんな最初はそう思う。

でも、誰でも人生色んなことがあり、有名芸能人とは違っても、やはりドラマティックなのだ。

話を聞いているうち、ちゃみとの共通点がいくつか見えてきた。

秘密主義なところもそのひとつだった。

私は努力を見せたくないタイプだったし、群れるのも苦手。

買い物は1人で行きたい。

まだまだ隠されたちゃみの魅力があるはず。

こんな風に、誰かにインタビューされて

自己分析したり、人生の棚卸しをすることは、節目節目において、とても頭がスッキリするし

これから何をやろうか?考えている人にとっても有効だと感じた。

ちゃみこと岡田伸子さんのヒロインインタビュー。

申し込みは公式LINEからどうぞ♡

あなたも人生の主役なんですよ。

こちらの記事もぜひ

みんなの本

記念日です

コメントを書く