アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

La Vie en rose

色々うまくいかないこともありますが~
自分のことなら全然耐えられますが~

ベストを尽くせないというのはなんとも歯がゆいですな~

ってことがあった今日このごろであります(^_^;)

さて、かれこれ10年近く前、私の遊び場は天満ではなく東三国だった。

なんとこれまたローカルな!

親しい友人が東三国で一人暮らししていて、しょっちゅう入り浸っていたのだ。

東三国には意外と美味しい店がある。
割烹やら、イタリアン、フレンチ、焼き鳥
数軒をローテーションしていた。

その後、友人が引越ししてしまい、足が遠のいていたのだが
今夜は久しぶりに東三国へ。

最近行ってなかったけど、またまた素敵な店が増えてるね!

今夜のイタリアンも初めて。
久しぶりに会う人、初めて会う人、でもとっても楽しいヽ(*´∀`)ノ

そして美味しいよ~ここのメニュー。

イタリアンイタリアン3

まだ鼻声だけど、食欲はあるんで困っちゃう(笑)

みんな大人な年齢なので、人生をすごく大切に考えていて、
あと何年好きなことできるかな?って逆算しながら、今できること、今楽しめることを考える。

まだ早いかもしれないけれど、
好きなことができるのは、健康であり、余裕のある生活があって、周りも心配ない状態のときだけ。
そんなのいつ崩れるかわからないからね。

ネガティブな考えではなく、やれることをやる、というポジティブな意味で取り組む。

人生一度きり
人生何が起こるかわからない

これを早くに実感させてもらえてることは私の財産。

備えあれば憂いなしとはよく言ったものだね。
お金の話ではなくね。

集まった人たちのこれからが楽しみ。
素敵な人には素敵な友人がいっぱいいるもんだ。
あやかります。

で、東三国遊び復活しよっと(^▽^)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く