アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

発見しました!

久しぶりに髪を切った。
お盆に司会をするとき浴衣を着なきゃいけなかったので伸ばしていたのだ。

去年のお盆の司会の時はショートでクルクルパーマだったので、紺色の浴衣を着た。
友達の勧めもあり、淡い色の浴衣より、紺の方が似合うと思ったのだ。

でも、今年は絞りの淡い色の方を着たいなあ~
そう思って、パーマっ気を落とし、少しだけ伸ばしてみた。
うんうん。今回の髪型なら大丈夫。

ってことで、伸ばしていたのだが、お盆も終わり、さー、カットしよう!と思ったら、
忙しすぎて美容院に行けなくなった。
ほぼストレートに戻り、後ろでくくれるくらいにまで伸びた。
っていうか、どんだけ伸びるの早いねん!爪も髪もワイルドに伸びるな~(笑)

で、今日ようやく。

あーすっきりした!
でもなあ、11月にまた和装する予定があるんだけどなあ。
どうしよ(;^ω^)

さて、
今日はここからの・・・・

オペラ

ここ。

新発売

気になっていたHARADAの新製品
「ワインに合うラスク」
をいただいたので試してみる。

なーるほど。合うね。確かに。

香辛料が効いていて、お菓子とは既に言い難く、オードヴルの一品として出てきそう。
赤ワインに負けないしっかりした味付け。
パッケージもシンプルで良い。

さすがー。
ワイン好きの私に、とプレゼントしてくれた人に花マル?

ところで今夜「発見の鋭い喜び」を得た。←岡先生の本からのパクリ

冷えた赤ワインを常温に戻そうと思って
グラスを両手で覆ったその時。

あれ?

鼻が通った!

グラスから手を放す。

あ、また詰まった。

覆う。

通った!

手のひらが冷たさを感じると、鼻の粘膜が収縮?するらしい。

やっぱ、手のひらって、あっちこっちと繋がってるんだね。

新発見ヽ(*´∀`)ノ

なんか今夜も心が穏やかだな。
たぶん、幸せをみんなから分けてもらってるんだろうな。
10倍返しだ~!って、ここで使うものじゃないか(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く