アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

はじめの一歩を踏み出す勇気

今日、局で、びっくりする出来事があった。

社員さんから声をかけられ

私の声のコンサルを受けたいという。

「へ?」

「なにか新しいことを始めたいと思っていて、これだ!と思って」

私のホームページをチェックしてくれて、レッスンの項目を見て閃いたという。

彼とはたまに雑談することや、仕事でやりとりすることがあるものの

がっつりお話ししたことはなかった。

でも、その「やりたい」気持ちを聞くと、私も

「やっぱり!」

と合点がいった。

彼は裏方仕事をしているが、発信力がありそうだし、声の素質?話す資質?みたいなのがある人だなぁーと感じたことがあったから。

若く見えるが50歳なのだそう。

これからのサラリーマン人生の中で、なにか新しいことにチャレンジしたい。

そう思いたくなる節目かもしれない。

その節目に、私を信じて声をかけてくれて嬉しかった。

まさか、局内の人に指導することになるなんて思ってもみなかった。

なにしろ局にはアナウンサーが山盛りいるのだから。

どんなことがやりたいのかなぁ〜

話を聞くのが楽しみ!

そして、まずは一歩を踏み出した記念日をお祝いしたい。

本当にすごい!一緒に楽しみましょう!

という

とても素敵な出来事があったのは

たぶんおでこを上げて、眉毛を変えたからだと思います(笑)

信じる者は幸せが倍になる。

夜はクセツヨメンバーで飲み会。

粉もん食べたの久しぶりだわ。

楽しかった〜♡

こちらの記事もぜひ

コメントを書く