アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

いつまでも妹

土曜日のセミナーに姉が来てくれた。

しかも友達2人を誘って。

「身内割はないの?」とか

「友達誘ったら割引ないの?」とか

いちいちセコイことをLINEしてくるのであるが

いつも最終的にはこうやって友達を連れてやってきてくれる。

私の姉だと知らない人も多いが、知るとびっくりされる。

似ていないから(笑)

でも、姉のことを「綺麗」とか「オーラがある」とかなんとか

褒めてくれる。

私からすると、かなり老化が激しいので

どこが綺麗なのだろう?と思うが

そう言われるのだから、そう見えるのか。

ただ、人見知りもしないし、グループワークや懇親会ではそれなりに盛り上げてくれていたようだ。

本人の前では言わないが、私も姉の良いところは褒める。

めちゃくちゃ勉強家。

寝る間を惜しんで子供たちのこと(保育園経営者)を考えている。

それでいて、なんだかんだセミナー大好き。

そして、妹のことも大好き(笑)

セミナーの始まる前

「渡せなくなったらいけないから、これ」

と、紙袋を渡してきた。

3ヶ月遅れの誕生日プレゼントだった。

錫でできたブレスレットとリング。

手紙もついていた。

姉らしい、褒めたり、自分アピールしたり忙しい内容だったが

すごく応援してくれていることが伝わる内容で

私はニヤニヤしながら読んだ。

妹で良かった。

無条件の愛がそこにある。

姉は求心力もあるし、私よりも人のために働いている。

今も幸せらしいが、もっと自由に生きてほしいかな。

たまには姉妹でゆっくり話す時間も持ちたいな。

こっそり、私のblogを読んでくれますように。

感謝の気持ちが、遠隔で伝わりますように。

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く