アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

インタビュー力

出版に向けての執筆がまったく進んでいない(・・;)

どこから手をつけて良いかがわからなくなり

言語化も難しそう。

先日、セミナーで本間先生に質問していただいたところ

なんとか頑張って答えることができた自分に驚いた。

こんな感じで、誰かに質問してもらえたら、頭の中が整理できるかも?

そこで、先日、出版を応援してくださる方々が集まるグループで

「誰か質問してくれないかなー」

と呼びかけたところ

著者で講演家の岡崎かつひろさんが即メッセージをくれた!

えー!かっちゃん!!!

なんとありがたいことなのか。

そして今日

事前に送った企画書をもとにして、かっちゃんが質問してくれる。

項目についての質問だけではない。

かっちゃんが「足りない」と思うところをピックアップして質問してくれるのだ。

さらに言い換えとまとめが素晴らしかった。

私のとっちらかった話を

「まとめるとこういうことで良いですか?」

といって、めちゃくちゃわかりやすく要約してくれるのだ。

すごーい!

さすが!

私はclubhouseで知り合った、この男を

なぜか?かなり信頼していて(笑)

飲みに行ったついでに何かしら相談しても

真面目な話については「ズバッ」と意見をくれる。

今回も、普段なら有料のコンサルを

「お世話になってるから」

と快く引き受けてもらえて本当に感謝しかない。

彼は人見知りだ。

人見知りなのに、全国飛び回り、多くの人と交流している。

ちなみに、本音を引き出す、という私の本のコンセプトであるが

かっちゃんはなかなか本音、いや素顔は見せない。

今日のインタビューでも言ったが

見せたくない人のことを無理に脱がすのは不粋だ。

でも、一緒に飲むと楽しく刺激になるし

今日はLIVE配信のあと、さらに深く意見をくれて

本気で私の本に心を向けてくれていると感じた。

こんなあたたかい仲間がいてくれるだけで励みになる。

LIVEを観に来て応援してくれた皆さんもありがとうございました!

 

こちらの記事もぜひ

軍師・岡崎かつひろ

大口受注の顛末

コメントを書く