アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

始まりと締めくくり

さすがママは違うわね。

と、自分で言っておく。

昨夜は遅くまで資料を作ったりしていて
なんだか頭が冴えてしまい眠れない。

明け方、早起きの知り合いとメールしながら
「もう日が昇るよ」と言われ

やばい。ドラキュラ様は早く寝なくちゃ!
と慌てる。

しかしやっぱり眠気は来ない。

よーし、こうなったら朝ごはんを食べて満腹感で寝よう。

おもむろに起き上がり
たまごかけご飯を食べることにする。

ふと、黒胡椒の瓶に目が止まった。

これをかけたらちょっと洋風たまごかけ?美味しいよね、きっと。

ビンのフタを回しパッパッとふりかようと思った、次の瞬間!

ドバ~ッ

卵が見えないくらい山盛りの胡椒がヽ(´Д`;)ノ

この胡椒、フタを回して開けるのではなく、パチっと上の部分だけを開けて使うタイプだったのだ。

山盛りの胡椒をすくい取り、なんとか量を減らしてみた。
が、しかし、パンチの効きまくったたまごかけご飯は、それはそれは美味しかったものの
刺激的過ぎて眠気など起こりようもない。

うーん。寝不足。

本日も賑やかにMOONを営業し、
最後は毎度おなじみ、お客さんに手伝わせて店を片付けて、
ゴミを出して帰宅。

あ、無い。
携帯が無い!!!!!

店の片隅に充電器つけたまま忘れてきた。゚(゚´Д`゚)゚。

朝はこれだし、夜もこれだし・・・・さすが。の一言である。

それにしても本日も色んな分野の方々にお集まりいただきました。
初めての来店の方が12名。
もちろん皆勤賞を続けてるかたもw

いつも皆さんありがとうございます。
来週はお日様の出てる時間から営業して、早くに閉める予定です。

シャンパンも

こちらの記事もぜひ

コメントを書く