アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

きました。

常日頃から思っている。

人生なにが起こるかわからない。
人生一度きり。

続くときは続くわけで。

はなちゃんの病状が思わしくない。

あー、ついこの間ペロちゃん死んだばっかりなのになあ。

ご飯は食べるのに、体重は減る一方。
右目だけでなく左目の腫れも出てきた。

腫瘍・・・だと思う。

検査するには全身麻酔。
リスキーだよね。

あーあ。

はなちゃんにも随分癒されたな。
甘えん坊で、女の子っぽくて、べったりくっついてきて。

あんなに可愛く元気に過ごしていたのに、突然やってくるのだ。
小さな動物の、気配もなく忍び寄る病魔。

病院で、またもや厳しい選択を迫られる。

涙も出ない。
ただ、はなちゃんにとって楽なのは、幸せなのはどの道?

母も父も次々死んだ。
兄もあっさり死んだ。

あのときと同じくらい辛い。
猫だって家族だもの。

忙しい私に寄り添ってきたニャンコ達。
1匹、また1匹といなくなる。

幸せなんて儚い。
ずっと笑っていられる人生なんて無い。
ありがたい毎日を送る中で、私に与えられるほんのちょっとの苦しみ。

世の中にはもっともっと苦しいことがあるもの。

しょーもないって思える悩みを大事にしたい。

大切な人に大切だと伝えたい。

今日はタイミングを逸してしまったけど
感謝の気持ちを伝えたい。

はなちゃん。私はどうすればいいの?
今になって涙が止まらない。

まだ頑張ってる命に、どう向き合えばいいのかわからない。

情けないですが、毎度同じへたれな私。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く