アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

5:5の理想

かれこれ数年前から理想の暮らしをイメージしている。

2拠点生活だ。

大阪と東京を半分くらいずつくらいで。

さらに

超理想!で掲げていたのは、東京で番組のレギュラーを持つことで

仕事で行き来できたら良いなぁと考えていた。

まぁ、世の中そんなに甘くない(笑)

そんな中、今週は3泊4日で東京出張。

連日仕事で、3日目の夜は、お世話になっている著者さんのパーティーがある。

おぉ、今週だけで見たら5:5生活やん。

お仕事の中身はリアル「声のコンサル」

ここに、ナレーション収録がぽちっと加わったらもっと良いのになぁ。

と、欲張りなことを言ってみる。←まだ言うか!(笑)

ただ、私は「声のお仕事」はアナウンサーやナレーター、声優だけではない!と考えている。

講演家や先生、YouTuberなど「声の力」で稼いでいる人が山ほどいるから。

そう、だから、今回の上京仕事も私にとっては「声のお仕事」なのだ。

しかも、コンサルしたり、ボイトレしたりできるスペースを貸してくれる強い味方がいるので

お仕事以外の事務的な作業や経費がかからない。

これは、大阪も同じで、いつも自由に使わせていただいている。

最高のスポンサーと巡り会えた私は運が良い!

しかも、今回は美味しいものまでご馳走に(笑)

さて

実のところ、これも5:5の理想的な関係。

先日、耳ビジに出ていただいたので、その感謝の気持ち、なのだそうだ。

昨日も書いたが、私は無料で耳ビジを運営している。

でも、このようなお心遣いをいただけるのは、本当に嬉しいので、ありがたくお受けする。

生徒さんによると、それが「人徳」なのだとか。

そんな立派なもんじゃないけれど

いわゆる、giveしたら takeされた格好かもしれない。

ちなみに、大阪で貸してくれている方は、先に私にgiveしてくれた。

彼はなんの見返りも期待していないが、飲食店をいくつも経営しているので

なるべくならそのお店を応援したいので、友達を連れて紹介している。

みんなすごく気に入ってくれる!

5:5 evenは理想の関係。

私が過剰に要求していると思ったら、ご指導くださいε-(´∀`; )

こちらの記事もぜひ

ムチ打つ日々よ

調子に乗りました!

コメントを書く