アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

オトコの門出

木村れい子先生の観相学に基づいて

おでこを全開にし、眉毛をれい子風に描き始めたら

驚くようなことが次々と起こった。

そのひとつ。

まさか!?な人からの、声のコンサル申し込みだった。

この方は、仕事でお世話になっている局の社員で

たまーにお話することがある程度。

その人から呼び止められて

「下間さんのこれ、僕も受けられますか?」

と聞かれた。

「へ?本気?」

まさかーな相手過ぎて驚いた。

しかし、ずいぶん前に、私が彼に言ったたったひと言が

彼の心にずっと残り

さらには阪急電車に乗るたびに

「下間さんの声やなぁと」

「それ、洗脳やん!」

「そうかもしれません(笑)」

そして、私のことを調べるうちに、レッスンに行き着いたのだという。

もちろん引き受けた。

そして、今日その1回目のセッション。

やりたいことや、ぜひチャレンジして欲しいことなどをじっくり話し

短くボイトレを指導して2時間があっという間に過ぎた。

「めちゃくちゃ面白かったです!」

顔を輝かせてくれて、本当に嬉しかった。

私の飛び蹴りにも

「やります!」と2つ返事。

なんて気持ち良いことだろう。

51歳の男性が、夢や目標に向かって歩き出す。

その瞬間、そばにいて見守ることができるなんて!

決戦は金曜日。

え?あさってやん(笑)←私が背中を押したんだけど

これから一緒に楽しんでいこうね。

さて

仕事と仕事の隙間にお邪魔したのはこちら。

あの、植村なおみさんの初個展!

ほとんど売り切れ。

すごっ!

多彩だよなぁ。

そして、一緒に毎晩roomをしていた日々が懐かしいね。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く