アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

自業自得です

昨夜は同窓会で盛り上がり、、、

盛り上がり過ぎて

声が出なくなった。

夜中はほぼ出ず、寝たらなんとか治るかな?と甘い見通しで休んだが

今朝になっても掠れてる(;´д`)

そもそも、軽く喉が痛いと思っていたところ、乾燥するホールで1日過ごしてからの飲み会。

そりゃこうなるわ。

カラ咳も出るので、風邪らしい。

今日は予定していたセッションを延期してもらい、昼間は大人しく過ごし、早めに帰阪することに。

明日はレッスンや、オンライン番組の収録があるのに。

当日のドタキャンは良くないと、早めに連絡をして予定を変更してもらうことにした。

ところが

夜。なんか、、、結構声出るかも?

喉の痛みは完全になくなり、ちょっと咳が出る程度。

回復早すぎる!

と、自分の体に自画自賛。

まぁこういう思い込みも大事だよね(笑)

結果的に、明日の予定はぜんぶ元通りとさせてもらった!

お騒がせした皆様、失礼しました。

回復すると食欲も出る。

昨日、同級生がくれた鎌倉名物の鳩サブレ。

「遠くから来てくれたから」

って、私ともう1人長野から来た友達の2人のために用意してくれたそうだ。

なんて優しいんだろう。

鳩サブレは故郷の優しい味がします。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く