アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

涙とオエッ

嗚咽ではない。

オエッである。

回復が早いと喜んでいたのも束の間。

咳がひどくなってしまった。

身体があたたまったり、喉が乾燥すると途端に咳き込む。

今朝は耳ビジ中に何度かむせて、マイクをミュートにして咳き込んた。

この空咳というのは始めるとなかなか止まらず

最後は涙が流れるほどで、オエッとえづいて終わる。

はぁしんど!

予定通り収録してもらったオンライン番組の途中もやはり咳が出るシーンが。

いやはや申し訳ないことでした。

このオンライン番組は「観るビジ」と言って

耳ビジのぱくりっぽいなぁ、、、と思っていたが

今日、MCの香取貴信さんが

「耳ビジのぱくりっす!」

と、吐いた(笑)

やっぱりそうだったか!

この番組が始まった頃は、私は香取さんも、主催のナニメンさんも親しくなかったので

えー?こんなパクリあり?

と、思ったが

今となっては2人とも仲良しだし、ビジネス書の著者を招く番組なのに

私を呼んでくださるなんて光栄で

今日は色々わたしの考えていることなども正直にお話させていただいた。

我ながら生意気だけれど、ナレーターとしての自負はしっかりあるので

珍しくそのあたりを少し強めにお伝えしたかなと思う。

配信は来月とのこと。

観るビジは有料コンテンツなので会員のみ観られます。

さて、今日から高橋貴子さん耳ビジ登場!

今回は営業術です。

オーディオブックのプレゼント特典があるので

ぜひ、購入して、貴子さんのLINE公式に合言葉を書いてくださいね。

「感情営業術」高橋貴子著

こちらの記事もぜひ

コメントを書く