アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ギフラボ卒業式

ギフラボ。

clubhouseの朝の人気room。

田中克成さん率いる面白いモデレーター陣が毎朝続けてきた

ゆるく楽しめる番組だった。

それが、今日、1000回をもって終了することに。

私は最初は単なるリスナーだったが

耳ビジで頑張っているうちにゲストとして呼ばれるようになった。

主宰のたなかっちゃんとも仲良くなった。

これまで3回ゲストに出させてもらい

そのたびにフォロワーが増えた。

そのギフラボが終わる。

clubhouseはオワコンと言われ、どんどんリスナーが離れて行くなか

ギフラボは頑張って継続してくれている仲間のように感じていたが

とうとう終わってしまうと聞いて、本当に寂しかった。

でも、始まれば終わりがあるのは百も承知。

たなかっちゃんの選択は潔いと思う。

今日はそんなギフラボの「卒業式」なるイベントが東京であり

正直「わざわざ(笑)」上京した。

わざわざなんだけど、私にとったらやはり感謝が強くて、ぜひとも参加したかったのだ。

卒業式は、ギフラボらしくわちゃわちゃしていたものの、ところどころ面白く予想よりもちゃんとしていた(笑)

みんなお疲れ様。

VIP席に勢揃いする強者たち!

いじられました(笑)

その後、パーティーも賑やか。

たくさんのご縁もできて

ギフラボのおかげで、また世界が広がりそう!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く