アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

動き出す人生

これを引き寄せというのだろうか?

私の周りで、なんらかの理由で人生が動き出す人がとても多い。

動き出したい

そんな人が、私のところへ学びにきてくれている。

私の生徒さんは全国にいるが

ここのところ「大阪に引っ越す」または「引っ越したい」人が複数人いて

今日、会った生徒さんも、引っ越すことが決まったそうだ。

わぁ、この人が大阪に住むと、しょっちゅう誘ってしまいそう!(笑)

私の生徒さんたちには共通点があって

みんな「タイミング」をとても重要視している。

これもご縁かなと思って。

とか

今がタイミングかも?と思って。

など

よく口に出している気がする。

最近レッスンをスタートさせた男性もその1人で

私のことをホームページで知って、申し込んできた。

自転車部品などを扱う有名メーカーに勤めているサラリーマンなのに、なぜかボイトレをしたかったらしい。

さて、その人とのレッスン中に「上海」の話題になった。

上海?

どこかで聞いた。

考えてみると、もう1人、50歳を過ぎて私に学び始めた彼も上海に赴任していたんだった。

思わずその話をすると

「先生、その人も誘って飲みましょう!」

と言う。

これまたご縁とタイミングで決めた様子(笑)

きっと直感が働いたのではないだろうか。

行動が早い人の人生は面白いように良い方向に転がっていくと思う。

2人の50代男性が、私のマンツーマンをきっかけになにかしら繋がっていくのかな。

面白いね。

冬の風物詩。

さんまとさわらの卍です。

こちらの記事もぜひ

仮面舞踏会

土壇場に強い人

コメントを書く