アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大豪邸にて

はなちゃんの病名が判明した。

腺ガン

とてもたちの悪い癌で、抗がん剤も多分効かない癌である。

これではなちゃんの治療はできないことになった。
対症療法。
痛みを和らげる薬を使って、あとは寿命を待つ。

覚悟はしていたけれど、先生に病名を聞いたら
あーそうか。そうなのか。はい。そうですか。

なんだかやたらうんうん頷いてしまった。

妙な手術や、副作用がかえってしんどい抗がん剤を使わない選択しか残らなかったのは
かえって良かったかもしれない。

にゃーんと鳴かなくなってしまったはなちゃん。
せめて夜は一緒に寝たくてベッドに連れて行く。
小さな頭をわたしの腕に乗せてくれるのが嬉しい。

あとどれくらいかな?

さて、今日は夕方から打ち合わせがあって出かけたところ、
毎度のサザエさん。
駅で財布を忘れたことに気づいた。
戻っている時間はない。

そうそう、現金をちょうど持っていたんだ。

ラガールカード1000円を購入し、電車に乗る。

打ち合わせ先で喉が渇いたが、お金が無いので
Mさんに「施しを受け、お茶を買ってもらった(;´Д`)

財布だけではなく名刺入れも忘れたことに気づいた。
今日はこのあと初対面の方と会う予定で名刺は必須。

「俺の名刺も貸したろか笑」

打ち合わせのあと、微妙な隙間があったので一旦家に戻って取りに行くことにした。

慌てて帰宅。

あれ?

思っていた場所に無い。財布も、名刺入れも。

あれ?あれ?
だんだん焦ってくる。

最後に見たのいつだっけ。
財布は絶対家の中。
名刺入れは?昨日は使ってない。おととい?ダメだ全然覚えてない(´Д`;)

あー時間ない!
自宅にあった現金と、別の名刺入れを持って出発した。

※FBに投稿したら心配されたり笑われたりしたけれど
「だいじょうぶか?現金無いなら行っちゃるぞ」と連絡をくれたとても温かい方もいらっしゃいました。
ほんとうに感謝です。

仕事のあと、遅い時間からみんなで食事をし、帰宅。
落ち着いて探し始める。

名刺入れはすぐ見つかった。
何故、夕方、ここを見なかったんだろう?いや、見た気がする。
数日間使っていなかったカバンになぜか入っていた。何で?

財布は「まさかね」と思いながら見に行ったところ、見つかった。
洗面所で。何で?

いやしかしホッとした。
ついこの前、財布落として交番で預かってもらってたってことがあったばかり。
うっかりにもほどがある。

そのうちうっかり命も落とすかもしれない。

結論。悔いのないように過ごします。
え?そこ???(*´∀`*)

ピクルス

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く