アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ムチ打つ日々よ

昨夜はついつい飲み過ぎて

今朝は大変だった。

いつも通り耳サタで起きて、ベッドでながら聴きはしていたが

今日も仕事だったので、体にムチ打って起き上がった。

家事をするのも億劫なくらいだったし、コンタクトレンズをつけたまま寝てしまったので、目が疲れている。

久しぶりにメガネ姿で仕事へ向かった。

不思議なことに、仕事が始まると頭をめちゃくちゃ使うので、視界がシャキッとしてくる。

あ、そうじゃないと申し訳ない(⌒-⌒; )

いつもレッスンで店を貸してくれているオーナーから「飲んでるからきたら?」と嬉しいお誘いがあったものの

さすがに昨夜の飲み過ぎのツケが残っているので断るという大人な選択をした。えらい!

加圧トレーニングに立ち寄り、フラフラながらもやり通した。

トレーナーさんに何度となく

「まだ?」トレーニングの種目がいくつかあるが、まだもうワンセット残ってるいるのに聞いた。

「よほどおつかれですね(笑)」

確かにそうかもしれない。

無意識のうちに「まだですか?」と聞いていた。

事務作業がたくさんたまっている。

とにかく粛々とこなして行くしかない。そして、それを終えたら、落ち着いて執筆に取り掛かろう。

真夜中までスマホひとつで仕事をし

気づけば昨夜の酒も綺麗さっぱり消えて無くなっていた。

「頑張ったご褒美に、、、」

思わずワインの栓をひねり、アマプラを開けた。

ああ、自分にも飴鞭。

そんな私を応援してくれる人から可愛いプレゼントをもらった。

手のひらサイズのパンダサンタ。

頬になにか黒いマジックのあとがあるでしょう?

それはね

サインなのだ。

北原照久さん。

パンダ好きの私に運が向くようにと、まさみっちゃんが買って、北原さんのサインをもらってきてくれたそうだ。

こんな自分にアマアマの私じゃあ、運は取りこぼしちゃうかな(笑)

でも、生きる喜びや楽しみは捨てたくないの。

こちらの記事もぜひ

ズーズーシーズ!

軍師・岡崎かつひろ

居心地の良い飲み屋

コメントを書く