アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

欲張り

今日から耳ビジは本田健さんがゲスト!

clubhouseって、最近は人が離れてるなぁと思うのだけれど

健さんがゲストとなると、やはり違う。

かつてほどとではなくとも、朝から200人を超える人が集まってくれるのよね。

ありがたいなぁと思う。

今回の本は

【いま、お金について知っておきたい6つの教え】本田健著

「トヨコさんはお金に無関心」

と言われてグサッときた。

お金はあれば良いなぁとは思うけれど、確かに、現状で満足している。

無いのは困るけど、めちゃくちゃ欲しいわけでもない。

なんなら、他力本願で

お金持ちの知り合いがいたらラッキー!くらいなのよね。

私はなまじ運が良くて、健さんにいつも言われる

「トヨコさんの自由に使えるスタジオ」

という未来は、もちろんあれば良いだろうけれど

たまたま出会った人に無料で借りられているレッスンスペースが大阪にも東京にもあるから困らない。

結局、お金に困ったことがないから、すごくほしい、とも、ハングリーにもならないのかな。

それでも、耳ビジを始めてから

誰かに「ありがとう」と言ってお金を支払うことが時々ある。

この延長線上にスタッフを雇って仕事を回す「経営」があるのよね。

興味はあるけど、どうなんだろう。

私の来年を見通したとき、会社を作るのはプラスなのだろうか。

今でも自分に自信は100%はない。

どうなれば自信が持てるかな。

もっと求められる人になりたい。

これって欲張りかな?

必要とされる人材として、ひっぱりだこになる。

そして、勝手にお金が入ってきて

好きなことと、誰かのためにお金を自由に使えるようになりたい。

今日届いた本と一緒に入ってた。

これ、めちゃうまです。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く