アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

期待どおりのヒト

HPがちょっとトラブル。
昨夜のブログを更新してからトップページとブログが非表示になってしまっていたらしい。

「注意してください」と言われていたことをウッカリやってしまったのが原因(´Д`;)
相変わらずなのである。

さて
今日はGがめでたく優勝したのだが、それはもうどうでも良い←自分が球場にいなければ関係無い(笑)

「鎌倉に連れて行って」
というリクエストにお答えして、幼なじみを呼び出し案内してもらうことに
・・・って、結局私が連れて行ったわけじゃないのがミソ( ̄∀ ̄)

久しぶりに江ノ電に乗って七里ヶ浜に向かう。
あー、今日はいい波来てるね!

鎌倉

大好きな鎌倉。
特に海辺は想い出がいっぱいである。

七里ヶ浜

海にじゃぶじゃぶ入っていきたい気持ちを堪えて、足だけで我慢(笑)

七里ヶ浜2

あーあ。毎日この景色が見られたら幸せだろなあ。
大阪の町じゃ・・・ね。

うんじゅうねんぶりに長谷観音へも。

ちょっと秋を感じる境内。

鎌倉2

そして高台からの眺め。

ながめ

あれ・・・この光景・・・ちょっと大槌と似てるな。
多くの家が流されてしまう前の。
なんかドキリとした。

ランチはまだ新しくできたばかりのピザ屋さん。
昼間からビールもいただいて、有難い休日でございます。

鎌倉

最後は和カフェでスイーツ?

和カフェ

幼なじみとも一緒に過ごせて、とっても楽しい鎌倉観光でした~!

ところで・・
この旅行の間、いや、行く前から「忘れ物、失くしものには気をつけるように」とさんざん言われていた。
「野球のチケットなくしそうだから僕が預かっておく」とまで言われ(;^ω^)
移動の最中も
「傘持った?」「荷物ある?」と何度も確認されていた。

やあね~子供じゃあるまいし。

待ち合わせ時間も、ちょっと予定より5分10分早く着くと
「え??早い!!」とびっくりされ・・・って、どんだけ時間にルーズだと思われてるんだ?!

まったく失礼な。

そんな中
江ノ電で移動し、七里ヶ浜で下車したときのことである。

「あ!傘忘れた!」
「え~~~!!とうとうやった~!!」

ということで、やっぱり1回はやったのである。

幸い鎌倉駅で預かってくれていたので返ってきたが

「やると思ってたけど、ほんとにやった」

と、さんざん馬鹿にされた。

はい。期待通りでしょ(>_<)

しかしまあ、ほんと楽しい旅行でした☆彡

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く