アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

まるはだか

今日は久しぶりにはなちゃんと病院までドライブ。
はなちゃんはドライブも病院も大嫌いなので、車の中でミャーミャー言っているんだけど
私の方はというと、最近あまり鳴かなくなったはなちゃんの可愛い声を聞けるし
膝に乗ってきて顔をこすりつける仕草も嬉しくてたまらない?

まったく人間様は勝手なのだ(;´Д`)

はなたん

もう一度先生とよく話し
このまま対症療法を続けること。
急速に癌が大きくなっていくため覚悟すること。
場合によっては安楽死の選択もすること。

などを決めた。

薬をもらう以外に病院へいく必要はなく、ドライブの機会ももうめったにない。
なんか寂しいなあ。

さて、今日も気持ちを切り替えてうっかりバー開店。

16時から開けても、そうそうお客さんは来ないことを承知で開ける。
チーママと二人で色々おしゃべりする時間なのだ。
もともとそういう二人の時間を持てたらいいね、ということで始めた店なので
早々に飲み始め、食べ始めて、
なかなかの良い気分で最初のお客さんを迎えた(笑)

今日は京都から高校の友達もきてくれたのだが
親友だけに、高校時代からこれまでの私のことを知り尽くしており
同席したお客さん・・・というか、私の飲み友に
暴露するする!

「こやつはクモの巣を張り巡らして身動きが取れないように・・・」

「女郎蜘蛛?!」

もうええわ!昔のことはヽ(´Д`;)ノ

昔からの友達っていうのはほんと気が置けなくて良い。
もちろん今わたしの周りにいる友人たちも、信頼できて安心出来る人ばかりだが
私の欠点についてはどこまで知っているか?といえば
あんまり知らないはず。

うっかり屋で、威圧的で、いいかげんで、気分屋で

そのあたりは皆さんご存知かと思うけど、
もっと他にも欠点があるから・・・っていうか、欠点だらけだよな、私。
そんな私といつまでも友達してくれていて有難い。

今日もカウンターはいっぱい。
途中でテーブル席に移ってもらったり、
色々お客さんに配慮していただいて賑やかに夜中までヽ(*´з`*)ノ

やっぱり21時閉店は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ところで、心理分析のひとつで
「横縞の服を選ぶときは服従したいとき」
だそうな。

本日、3人の男性が横縞姿で登場。

そのうちの一人は特に当たっていて
みんなで笑った。

ちなみに、その人が服従したい相手は私じゃありません(笑)

そしてこちらのメニューはうっかりバーでは置いてません。

けむぱー

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く