アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

はなまる

キャリアコンサルタントという職業がある。

いつ頃からか?人気が出てきて、それを目指す人も増えた。

その、キャリコンの元祖がいるらしい。

なるほど。今、世の中で当たり前のようにあるモノも、名前も、言葉も

はじまりがあるのだ。

そういえば、ノートパソコンの名付け親と知り合ったときには驚いた。

弓削徹さん。

へーーーーー!

そんな人と知り合えるなんて光栄だなぁ。と思った。

まぁ、その後すっかり仲良くなってしまったので、その初心を最近忘れかけている(笑)

さて、キャリアコンサルタント。

この元祖が上田晶美さんだ。

ニックネームはアケさん。

ご縁元は、塙真弓さん。

clubhouseで知り合い、私のモデレーター講座を受けてくれた。

塙真弓さんにご紹介いただき、アケさんが耳ビジに来てくれたときは

さすがの私も圧倒される熱さだった(笑)

「女性のみなさん!どんどん働きましょう!正社員になりましょう!」

政治家になったらいかがですか?と何度となく言った。

そのアケさんと、今夜はリアル初対面!

キャリコン繋がり、クラハ繋がりの皆さんもいらして盛り上がった。

アケさんは底抜けに明るい。

法人名かな?ハナマルキャリアコンサルタントと名乗っている通り

はなまる!

な雰囲気溢れる方だった。

クラハのときの熱さよりも柔らかく感じる。

素直で喜怒哀楽があるので、皆さんから慕われるのがよくわかる。

今夜はクラハでは話したり、やりとりはしたことがあるものの、初対面の人もいて

嬉しい夜となった。

お誘いくださったアケさん、ありがとうございます。

ご縁元のはなちゃん。ありがとうございました。

 

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く