アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

シャイなあいつ

今日は久しぶりに午前中うだうだして過ごした。
ずっと寝ていたわけではないけれど、
とくダネを観て、おいおい泣いて(余命いくばくもない女性が息子になにも言えずに亡くなっていく記録映像だった)
泣きつかれて寝て・・・みたいな(;^ω^)

ちょーっとブルーな気分を昨夜から引きずっていたのだけど
ゆっくり過ごしてすっきり。

さて、夕方、仕事が終わりサプライズ企画の準備を始める。

いつもとってもお世話になっているKさんのバースデー?

でも、彼はとてもシャイ?で、FBに誕生日を載せいない。
お祝いされるのが苦手なのだという。
でも、私の誕生日もそうだったが、周りの友達を喜ばすのは好きで、色々とお祝いをしてくれている。

私以外にもKさんの誕生日をお祝いしたい!と思っている人は多いはず。

でもなあ。。。みんなにバラしたら悪いかなあ・・・?

そんなことを考えると、どういうお祝いの仕方が一番迷惑じゃないのか、が大事に。

ケーキは用意していた。
うっかりバーのママ&チーママから、である。
なにしろうっかりバーの唯一皆勤賞!!既に部長クラスなのだ。

今夜も彼は行きつけのダイニングに寄るはず。
ケーキをマスターに預けて、そっと渡してもらおうかな?

「でも、僕とKさんとだけの可能性あるし、寂しいですよお。。。」

確かにね。でも、あんまり賑やかにお祝いするのは悪いかな。
うーん。悩む。

でも、結局、チーママと一緒にお店に行って、お祝いしてあげることにした。
事前にケーキを預けてローソクの準備をしてもらう。

チーママが来るまでは私は別のバーで待機。

作戦会議

「実は・・・今日、Kさん誕生日だよ」
「え!!!!しまった!見落とした!」
「ちがうの。FBに誕生日あげてない。」
「連れてきてください!シャンパン開けるから」

そりゃそうだろうな。
こっちの店もKさんの行きつけで、それはそれは足繁く通っている。
マスターも是非お祝いしたいと思っていた。

とまあ、結局バラしてしまった(笑)

ダイニングにKさんが登場し、マスターとやりとり。
途中、危うく店を出てしまいそうになったのをなんとか引き止めて
チーママと向かう。

「あー、つまお。あれ?やっちゃんも?」

そしてサプライズスタート!!

ケーキ

シャイなKさん。
「あ!こういうこと?(笑)」
と照れながらも喜んでくれた。

居合わせたお客さんも、やっぱりKさんのファンで
「教えてくれたら何か用意したのに!」
そうだよ。Kさん。
あなたはみんなからとっても愛されてますよ~。

その後、待機していたさっきのバーにも連れて行き、シャンパンでお祝い。
やはり情報を聞きつけて急遽かけつけたKさんの仲間たちもいる。

みんな優しいね。優しい人には優しいのよね。

つまおはまだまだ新参者ですが
誰に対しても本当に思いやりが深くて、信頼されているKさんを尊敬しております。
ときどき出る昭和なダジャレや話題に苦笑しますが。

こういう仲間たちを大切にしたいと思います。
するべきだと、自分に言い聞かせる。

こちらの記事もぜひ

公開セッション

情報の選別について

すごく正直

コメントを書く